ユニーファイナンスのメリットとデメリット

お金を借りたい時にどこでお金を借りようか迷う方も多いと思います。
金融会社によってお金の金利などに違いがあるからです。
今回はユニーファイナンスについて紹介したいと思います。
まずユニーファイナンスは名古屋、三河、などの東海地区各所に拠点があります。

 

ユニーファイナンスは借入残高スライドリボルビング方式をとっていますが、これは借りているお金の残高に合わせて返済額が変わっていくシステムです。
そのため、借りるお金が高額であれば、返済額も大きくなってしまいます。
このような仕組みになっていますが、ユニーファイナンスにはお金を借りる点でメリットとデメリットがあります。

 

まず、メリットとしては専業主婦の利用できます。
大手金融業だと本人に所得が必要ですが、ユニーファイナンスは配偶者の同意を取れれば所得のない専業主婦も借りることができます。
また、地域限定で貸金業務を行っているので、その地域で住んでいる人によっては全国展開している金融業よりも借りに行きやすいかもしれません。

 

また、ユニーファイナンスは大手の消費者金融よりも利息が安いという点もあります。
このようなメリットがありますが、デメリットは審査が遅いことです。
即日審査ができず、ネットから申し込んで即日審査ができる企業が多い中、ユニーファイナンスは数週間かかる場合があるので、早くお金を借りたい人には難しいときがあります。

 

しかし、デメリットはこれぐらいで、この審査の遅さも安全面を考慮してと考えれば、メリットと言えるかもしれないので、誰もが気軽にお金を借りることができる特徴があると言えます。